2018年03月24日

食べ歩き日記 Vol.6

原宿 Samantha Thavasa サマンサクロワッサンワッフル



先日、原宿のサマンサタバサまで新発売の「クロワッサンワッフル」を食べに行って来ました。
ミーハーな僕はその発売の情報を聞きつけるや否や、すぐに飛んでいきましたよ!


クロワッサンワッフルとは、生地はクロワッサンで形はワッフルという新感覚スイーツ。ファッションストリートでのお買い物途中や小腹がすいた際に気軽に買うことができる、というのがウリだそうです。


DSC_0634.JPG




使用するバターにもこだわり、フランス産のAOPバターを使用。メインはプレーンのみでの展開ですが、お好みでトッピングも可能です。ドーナツやエクレア、ラスクなどを展開してきたサマンサタバサスイーツが焼きたて、出来立ての商品をその場で提供というサマンサタバサ初の試みを実施します。

DSC_0635.JPG









場所は原宿の「サマンサタバサ 表参道GATES ポップアップデジタルストア」の一階、
入口の左横の外に面した場所に位置しています。

DSC_0643.JPG

DSC_0636.JPG






これでクロワッサンをワッフルの形に圧縮して焼くんだそうですよ。

DSC_0633.JPG





トッピングは100円と書いてありますね。

DSC_0632.JPG



入口から一階の中に入るとトッピングコーナーがあります。

DSC_0631.JPG




カラフルなトッピングが種類豊富に用意されています。

DSC_0623.JPG






食べてみると本当にクロワッサンなんですね、味も食感も。
とても軽く女性が二つくらい食べても全然平気です。
サクサク感もあり、カラフルなトッピングの彩りも楽しさの一つとなっています。


DSC_0613.JPG

DSC_0620.JPG

DSC_0615.JPG


お時間作って是非行ってみて下さい!



店舗情報  サマンサタバサ表参道GATESポップアップデジタルストア
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-5-6 メトロシティ明治神宮前
電話:03-3400-2258


posted by たむりん at 13:38| Comment(0) | たむりんの食べ歩き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: