2018年02月15日

ラーメン屋さん探訪 Vol.7

バーミヤン



さて、今回のラーメン屋さん探訪記はお馴染みのバーミヤンの
「バーミヤンラーメン」をご紹介しようと思います!

チェーン店の中華レストランですし、バカにされがちですが
ここはきちんとそのラーメンの真価を問うてみましょう!


今回僕が訪れましたのはバーミヤン飛田給駅北口店です。

DSC_0095.JPG


ここは僕がプロデュースしてるバンド(ユニット?)、
WaFFlyDaizy ( HP http://wafflydaizy.com/ )のライブで新宿に向かう際に
よくスタッフやウチのアーティストと寄るお店です。
今回も、実はそのWaFFlyDaizyのライブで新宿に向かう際に
スタッフとアーティストと食事の為に訪れ、
取材も兼ねてラーメンを注文してみたのです!


まずは注文、バーミヤンラーメン 499円(税抜)です!

1518675515093.jpg


このバーミヤンラーメンはバーミヤンのHPの写真とは器が違います。
どうも各店舗によって器に違いがあるようで、見た目はHPのメニューのそれとは
パッと見た感じでは違いますが、料理そのものはよく見ると変わりはありません。





そして肝心の味の方ですが、麺は細目のストレート麺、硬めでコシがあります。
このお値段で非常にコスパの高いハイクオリティな麺です。
チェーン中華レストラン、あなどってはいけませんね!

スープは背脂の旨味がある中に
あっさり、サッパリ感があってくどくありません。
しかしそこは味が薄い訳ではなく醤油ベースの王道的な味わい深い!
勿論このお値段で味をしっかり出す為に化学調味料は使っているでしょうが、
それが舌に嫌な味を残すほど大量に使われている感じも受けません。

そしてほうれん草の量が多く、背脂系のスープも
そのほうれん草のサッパリ感により誰でも抵抗なく食べられます。
海苔も大きなアクセントになっていますね。

チャーシューはトロトロ、深い味わいでコスパの高さを感じます。

メンマの量も多く素晴らしいです。普通に美味しいですよ。
その美味しさ、作りの良さは予想以上でした!





これで499円(税抜き)はコスパ高い!
さっきから「コスパ高い!」ばかり言っていますが、
一度食して見ればわかります!オススメですよ!





店舗情報 バーミヤン
HP https://www.skylark.co.jp/bamiyan/index.html

各店舗の住所や電話番号などは、バーミヤン公式HPをご参照下さい。



posted by たむりん at 23:23| Comment(0) | ラーメン屋さん探訪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: