2017年09月06日

ラーメン屋さん探訪 Vol.4

新宿 焼きあご塩らー麺 たかはし


今回は前から入ってみたいと思っていたお店に行って来ましたのでご紹介します。
いつも通りかかると行列が凄くて入るのをためらっていましたが、
先日たまたま通りかかった時に空いていたので入ってみました。
「焼きあご塩らー麺 たかはし」です。いつも長蛇の行列の人気店です。

DSC_2871.JPG





店内はこんな感じ。空いていたので人が写り込む事もなく撮影出来ました。

DSC_2874.JPG

DSC_2878.JPG


長崎県平戸市産の焼きあごを使用しているスープが特徴のラーメン屋さんです。



今回は「焼きあご塩らー麺」 800円 を食してみました。100円の味玉もトッピングしました。

DSC_2886.JPG


スープは思ったよりもまろやかで、意外な程に魚臭さがありません。
ネギの白い部分の辛みが素晴らしいアクセントになっていまして、
そのネギの上に少量散らしたじゃこがセンスの良さを感じさせます。
三つ葉のアクセントもまた、見逃せません。

麺は少し透明感のある微ちぢれ麺といったところ。柔らかいながらも
歯応えがしっかりとある麺でした。麺とスープが絡みすぎる事もなく、
上手くそれぞれの味を分離・主張させながらも、それでいて渾然一体となっている
ラーメン屋さんとして非常に素晴らしい仕事がなされています。

豚ロースと豚バラの二種類のチャーシューが入っていてそれぞれが楽しめます。
特に豚バラの方は、チャーシュー独特の甘みがあり絶品!
とろけるのに決してくどくないところが、薄味スープのラーメンにマッチしています。
メンマも薄味で、味そのものよりも歯応えを楽しむために入っているようです。




また、時代に即してインスタ映えなどを意識したのかどうかは分かりませんが
カウンターの上が明るいですね。写真が非常に撮りやすいです。

DSC_2888.JPG


照明が凝っていて、ちょうどカウンターのラーメンが置かれる部分が
シッカリ明るくなりますし、色合い的にも美味しそうに見える光で工夫されています。

DSC_2887.JPG


勿論、ちゃんとラーメンの味の方も最高だったので、完食しました!!



店舗情報  焼きあご塩らー麺 たかはし
HP http://takahashi-ramen.com/
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル1階
電話:03-6457-3328

posted by たむりん at 14:43| Comment(0) | ラーメン屋さん探訪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: