2017年09月03日

食べ歩き日記 Vol.4

秋葉原 肉めし岡むら屋 秋葉原店


気になっていた「肉めし 岡むら屋」に行ったのでご紹介致しましょう。

DSC_2269.JPG


秋葉原の駅の近くなので誰でも行きやすい場所ですし、
お店の雰囲気的にも女性が一人で入るのも抵抗なさそうな
非常に綺麗で良い感じのお店です。


注文したのは結構基本的なメニューの「デラ肉めし(590円)」です。

DSC_2265.JPG 

スープ付きは640円となっているそうです。



まず食してみると、味のし染みた豆腐が絶品!角煮のお肉は甘過ぎる事もなく
そしてしょっぱ過ぎるという事もなく、非常に美味しかったです。

想像していたよりも汁だく(つゆだく?)で、
そしてこう言っては何ですが、思っていたよりもジャンクな味でなく
とても好感を持ちました。本当に美味しい「食事」でしたね。

煮込み玉子が美味しいんですよ。そして最初は「肉の量をごまかすだけじゃないの?」
と思っていた煮込み大根がバカウマ!ヤバイ!
これがこの丼の大事なキモかもしれないですよ!!
肉の味が染み込んでいて、おでんの大根などとは明らかにレベルが違うんです!
そして大根の柔らかさも異次元レベルです。


辛子はお好みの量でもいいですが、紅しょうがは多めに入れた方が絶対に美味しいです。

DSC_2267.JPG

ただし、煮込み大根には辛子が非常によく合うので
辛い物が苦手でなければ、少し多めに辛子も使うことをオススメします。
紅しょうがが苦手な人は仕方ありませんが、そうでなければ
とにかく多めの紅しょうがで食すのがポイントです。




最初は見た目で「ちょっとお肉が少ないかな?」と思いましたが、
味の総合バランスで大満足。大根や豆腐がお肉並みの存在感を出している為、
普通盛りでも不満足感は一切ありません。大食漢の僕でもかなり満足度は高いです。


店舗情報  肉めし 岡むら屋 秋葉原店
HP http://www.arcdining.co.jp/okamuraya/index.html
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-4-6 AKIBA426ビル1F
電話:03-5298-5311



posted by たむりん at 22:35| Comment(0) | たむりんの食べ歩き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: