2017年09月01日

食べ歩き日記 Vol.3

秋葉原 カレーの市民アルバ(アルバ秋葉原店)

今回は秋葉原で気になるカレー屋さんを発見したので、Kotoと行って来ました。
「カレーの市民アルバ」という一風変わった名前のカレー屋さんです。

DSC_2214.JPG



加賀カレーなんですね。「金沢カレーの老舗 アルバカレー」と書いてあります。

DSC_2222.JPG

DSC_2223.JPG

DSC_2221.JPG



看板もなんか、可愛い感じ。

DSC_2220.JPG



店内はこんな感じ。空いてたので上手く人も写らず写真が撮れました。

DSC_2217.JPG

DSC_2218.JPG





Kotoは「彩り野菜カレー」を注文。

DSC_2232.JPG


僕は「ハントンカレー」を注文しました。そしてその「ハントンカレー」に
・トンカツ ・カキフライ×2個 ・クリームコロッケ×2個 ・チーズ
をトッピングして注文しました。するとこんな凄い事になりました!!

DSC_2234.JPG

「ハントンカレー」とは、ご飯を卵で包んでエビフライ・白身魚のフライ・カニクリーム
コロッケを乗せ、ケチャップ・マヨネーズをかけた通称「ハントンライス」にアルバカレーを
かけたカレーだという事です。という事はこのお店のオリジナルカレーなのでしょうか?




味の方はと言いますと、非常にスパイスがまろやかに効いていながら
風味は決して軽くない、しかし良い意味でバッチリ日本式のカレー、と言ったところ。
このカレーを嫌いだという日本時には居ないのではなでしょうか?

野菜カレーの方も野菜の素材の味が染み出ているルーが
主張し過ぎず、しかしシッカリそこにある!という味で野菜と調和していました。
(レポの為に少しもらって食べました。)




最後にカレーならこれを忘れてはいけない!自分の「ハントンカレー」に
福神漬けを乗せて、美味しくいただきました。これ、この量は並みの胃袋の男性や
普通の女性では食べきれないか、かなり苦戦するであろう量でした!

DSC_2240.JPG


店舗情報  カレーの市民アルバ(アルバ秋葉原店)
HP http://albacurry.com/
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田3-2-9
電話:03-3254-5686






posted by たむりん at 23:39| Comment(0) | たむりんの食べ歩き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。